
キョロちゃんのエッグハント<カスタードプリン>

キョロちゃんのエッグハント<カスタードプリン>

ハロウィンの次に流行るイベントNo1のイースター感のあふれたチョコボールがあったので思わず不倫*1しました。

 

キョロちゃんを探そう、とあるのでどこかに隠れているのかな。

 

f:id:kurometi:20170323162018j:plain

 

包装をはがして「めくってね」と書いてあるところを開くと、

 

f:id:kurometi:20170323162035j:plain

「ラッキー」「エンジョイ」「クエッ」の文字が。

キョロちゃんはいない。

ハズレなのかなと思ってよく見ると、正面だけではなく横にもある!

 

f:id:kurometi:20170323162045j:plain

キョロちゃん無事に発見しました。

 

メインのチョコボールはサクサクとしたビスケットとカスタード風味のチョコが濃厚で食べやすくおいしかったです。

 

森永製菓 キョロちゃんのエッグハント〈カスタードプリン〉 22g×20個

森永製菓 キョロちゃんのエッグハント〈カスタードプリン〉 22g×20個

 

 

●原材料
砂糖、ビスケット(小麦を含む)、植物油脂、全粉乳、デキストリン、ココアバター、乳糖、ホエイパウダー、カラーシュガー(ゼラチンを含む)、水あめ/光沢剤、乳化剤(大豆由来)、膨脹剤、香料、ベニバナ黄色素、アナトー色素、クチナシ色素

 

●栄養成分[ 1箱(22g)当り ]
エネルギー:117kcal
たんぱく質:1.0g
脂質:6.2g
炭水化物:14.2g
食塩相当量:0.06g

 

広告

 

*1:このブログは毎日グミばかり食べている著者()が「グミ以外のお菓子を食べる=不倫する」というコンセプトを掲げて不定期で更新しています

まるごと苺チョコつつみ!きのこの山

まるごと苺チョコつつみ!きのこの山

 僕の知ってるきのこの山じゃない!

 

f:id:kurometi:20170226162655p:plain

 

セブンイレブンで買いました。

開けます。

 

f:id:kurometi:20170226163042p:plain

 

一個ずつ包装されていて高級感があります。

実際値段も高めです。

9粒入り。

 

f:id:kurometi:20170226163014p:plain

 

持ち手のビスケットまでいちごチョコでコーティングされています。

カリッとした食感がクセになります。

おいしい。

数が少ないのでいつもの勢いで食べるとすぐに全部食べてしまいます。

 

それでも301kcalとボリュームがあります。

 

包装されているので友達にあげやすいし、さりげなく渡されたらうれしいです。

 

●原材料名

砂糖、ココアバター、全粉乳、植物油脂、小麦粉、いちごパウダー、脱脂粉乳、ショートニング、練乳加工品、異性化液糖、りんごパウダー、麦芽エキス、還元水あめ、イースト、食塩/乳化剤、膨脹剤、香料、光沢剤、酸味料、紅花色素、(一部に小麦・乳成分・大豆・りんごを含む)

 

広告

 

チョコレートに不倫しています。

僕は毎日グミを食べています。

この記事を書いている時点で160日ぐらい食べ続けています。

ぐみぐみぱーりー【グミブログ】

 

それでほぼ毎日コンビニやスーパーに足を運んでいるわけですが、最近グミコーナーの隣にあるチョコレートがついつい気になってしまいます。

 

チョコを食べたい日だってあるんだ!

そう思いこのブログを始めます。